

英会話について。

私は以前趣味で英会話を習っていました。
でも今の仕事に変わってから趣味ではなく本格的に英語が
必要となりました。

以前に比べて道を歩けば外国人がいてますよね。
よく道を聞かれたりします。
そういうとき英会話ができてよかったなぁ。
って思います。

学校でも私たちが習ったころに比べて文法より会話中心になってきたり
実用的なことをを習うことが増えてる気がします。

海外旅行にもよく行きますが
友人は英語が話せないですが強引に日本語で通しますが通じません。
私も仕事でメールを書いたり書類は作ったりはしてますが
とっさに会話するのはそんなに得意ではないので
結構英会話の重要性を知りました。

英会話いろいろ学習法
独学・スクール・通信講座

どれを選びますか?

私はスクールに通っていましたが時間もなくなり今は独学ですね。
独学で学ぶ

ラジオ、TV英会話も時々見たりしてます。
ipodを使ったりテキストを見たり少しの時間ですが毎日やればみにつきます。


資格を取得する
これもまた大事ですよね。
英検やTOEICやTOEFLなどいいスコアをとっていたら
就職や昇格に役に立ちます。
現に私の会社の昇格条件にもTOEICのスコアがあります。
なので結構頑張ってます。

英会話いろいろ学習法
いろいろな方法があります。

楽しく英会話を身につけていきたいですね。

私もまた次のTOEIC頑張ります!!



素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

プロフィール

ベッラ☆

Author:ベッラ☆
お馬さんが大好きで全国各地の競馬場にカメラ片手に出没しております。
海外旅行も大好きなので海外観戦を夢見て走り続けます。

移動は基本的に飛行機なのでお小遣いサイトとライターでコツコツポイントとマイルを貯めて海外遠征目指してます!

ライターサイト始めました♪

海外遠征に向けて☆

☆お知らせ☆

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

☆お気に入り☆

JAL日本航空 先得

月別アーカイブ

最新トラックバック

ADgger

アフィリエイト

楽天

リンク

おススメ!!


7/31


7/31


8/11


8/19


7/31


7/31


8/20


8/9

最新記事

お小遣い帳!!

換金&ポイント移行した分のみです

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

GoogleAdsense

☆広告☆

☆A8☆

ブログ素材

